パソ児童館

【遊Ⅱ】 6月 ふれあい館(たいこ)

 【 ふれあい館で、たいこ遊びをしました。 】

 6月6日、ふれあい館に行って、たいこ遊びに参加してきました!!

あめふりやかたつむりなど梅雨の歌を合唱したり、太鼓を叩いたりして、楽しい時間を過ごしていたお子様たち。

太鼓を叩くときには、最初は思い思いに叩いていましたが、慣れていくと講師の先生の話を聞いて、リズムよく叩き

譲り合いながら、仲良く太鼓を叩かれていました!

最後は楽譜をみながら、たいこ遊びに参加されていたお子様みんなで、つばめの合唱を行い、おどりだすお子様もいて

楽しんでいました!!