お知らせ

当施設における新型コロナウイルス感染について【第3報】

  当法人運営施設における新型コロナウイルスの発生に際し、利用者様・ご家族の皆様をはじめ、関係者の皆様にご心配とご迷惑をお掛けしております事をここに心よりお詫び申し上げます。
 1月17日の1例目の陽性者発生以降、鹿児島市・市保健所や専門家の方々のご協力をいただきながら、法人・対策本部の考え得る最善の感染拡大防止策をこれ迄継続してまいりました。1月19日に最後の陽性者が確認されて以降、新規陽性者は確認されておりません。

 現在、上記専門家の方々とも対応を協議させて頂き、1月末から段階的に正常化を進めていき1月31日(月)には全ての体制を通常通りの運営体制とさせて頂く予定としております。

 今後も、一連の対応の振り返りと共に感染対策のより一層の強化を継続してまいります。

 この厳しい状況の中、様々なご協力をいただきましたご利用者様、ご家族の皆様、又鹿児島市、市保健所、専門家の方々そして各関係機関の皆様方、ならびに温かい励ましのお言葉をお寄せいただきました多くの方々へ、心より厚く御礼申し上げます。

 今後とも、皆様方に当法人ならびに福祉事業へのご理解とご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

                           令和4年1月21日 社会福祉法人 慶生会

          理事長 川窪 眞由美