お知らせ

当法人運営施設における新型コロナウイルス感染について【第4報】

                                    当法人運営施設における新型コロナウイルス感染について【第4報】

 

 この度の当事業所一部における新型コロナウイルス感染者の発生に際しまして、ご利用者様、ご家族様を始め、関係者の皆様方にご心配、ご不便をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。

 1月17日の陽性者発生以降、鹿児島市、市保健所、医療専門家の方々のご尽力とご協力を頂きながら、対応策を講じてまいりましたが先週末をもちまして感染者の療養期間も終了したとの報告をうけております。

先週始めから発生した通所事業所の営業を開始させて頂いていますが、感染された方につきましては、感染症による体調不良と不安の中、大変ご心配された事と思いますが、ここで療養も終わられた報告を受け安堵致しております。しかしながら感染状況も今だ厳しく、拡大に歯止めがかからない様相を呈していますので、尚一層の感染対策の強化を図り、不安と心配は尽きませんが事業継続に努めて参ります。これまでの皆さま方のご協力に感謝申し上げ、この度のコロナウイルス感染発生に関わる報告とさせて頂きます。

尚、温かい励ましのお手紙、そしてお言葉をお寄せいただきました皆様方に、心より厚く御礼申し上げます。

今後共、当法人ならびに社会福祉事業へのご理解とご協力を賜りますようくれぐれも宜しくお願い申し上げます。

 

令和4年2月8日 

社会福祉法人慶生会  

理事長 川窪眞由美